アプリ『スマッ珠』(スマッシュ)の紹介

アプリ紹介

アプリ『スマッ珠』(スマッシュ)の紹介

卓球のスマッシュになぞらえたタイトル通り、各級のかけ算・わり算・みとり算問題をコンピュータ(ばんたろう)相手に卓球で勝負します。

正解するとポイントが入り、間違えると相手にポイントが入ります。

設定されたポイントを先に取った方が勝利します。

また、勝負に勝ったとしても、ふくしゅうモードになり1度間違った問題を正解して、初めてゲームクリアとなります。

1回戦、2回戦、準々決勝、準決勝、決勝とステージがあります。

ステージが上がるごとに、相手にはじめから与えられるポイントが増えていきますので、難易度が上がり、高い正解率が求められます。

ステージが上がると、前のステージで間違った問題が必ず出題されるシステムとなっております。

『スマッ珠』は、苦手な問題の克服に特化したアプリです。

対戦することが大好きな子供たちは、ばんたろうに負けまいと集中力を発揮してくれます。

ばんたろうに勝利すると・・・

ばんたろうに勝つとお楽しみゲームが待っています。

スロッター

1から50まで盤面に並んだ数字。

勝負に勝った点数によってその選べる数字の数が変わります。

圧倒的に勝利するとその選べる数は・・・

好きな数字を選んでスロッタースタート!

みごと当たると、ハンコをゲット!

ハンコを3個がそろうと、ガチャガチャコインがもらえます。

ガチャガチャの中には、お宝がいっぱい入っているよ!(^^)!

ばんたろ~あわせ

勝負に勝った点差によって、ばんたろ~スタンプのめくれる枚数が変わります。

 

見事の7組全部のばんたろ~を揃えることが出来たら、教室の福引チャンスをゲット!

福引には500円図書カードなど、たくさんのお宝がねむっています。

ばんたろ~トランプ

勝負に勝った点差によって、ばんたろ~トランプのめくれる枚数が変わります。

ばんたろ~トランプは、頭を使わない運任せのゲーム。

勝負に頭を使って疲れた時には、このゲームで一休み!

そろぷる

ゲームであって、ゲームでないような、計算要素とパズル要素がたっぷりつまったゲーム?

ばんたろうに勝利してぜひチャレンジしてみてください。

 

『スマッ珠』は、こんなお楽しみ要素がもりだくさんのタブレット教材です。

『スマッ珠』は高橋学園の指導用教材

『スマッ珠』のもう一つの役割は、高橋学園鳥屋野教室の指導用の教材でもあります。

級に合格して次の級に進むと、新たに覚えなければならないことが出てきます。

高橋学園では、この指導を『スマッ珠』で行っております。

これまで紙ベースで行ってきた指導用の問題を、この『スマッ珠』の中に詰め込みました。

子供たちは、『スマッ珠』で指導用の問題を先生と一緒に解き、その後は引き続き『スマッ珠』で先生に指定されたところまで問題にチャレンジしていきます。

紙ベースで指導を受けている時よりも、このタブレットでやっている時の方が断然、子供たちは楽しく、集中して取り組んでいるようです。

また、授業が終わる時間が来ても大丈夫です。

この『スマッ珠』にはパスワード機能があり、次回の授業で続きからスタートできます。

この機能は、ばんたろうと勝負の時にも使え、次回の授業で続きから対戦できます。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました